皆さん、こんにちは。
いつも、茨城ダイハツをご利用いただき、誠に有難うございます。
昨今の異常気象は、身を持って感じる所ですね!
特に、春と秋が無くなったと感じるのは私だけでは無いと思います。
5月と言うのに最高気温が30度の真夏日を記録するなんて、想像もできませんでした。
話は変わりますが、この度土浦市様とご縁があり包括連携協定の締結をさせて頂く運びとなり、
5月15日に土浦市役所で締結式のセレモニー
を実施致しましたのでその際の様子をお伝えしたいと思います。
今回の包括連携協定の趣旨に付きましては、
『茨城ダイハツと土浦市は包括的な連携と協力関係を築き、それぞれの資源を有効に活用した協働を推進し、「地域共生社会」と「健康で安心な社会」の実現に寄与する事』
を目的としています。
また連携協力事項といたしましては、以下の事項に付き取り組む事といたしました。
(1)福祉・健康増進に関すること
(2)地域活性化に関すること
(3)災害時の支援に関すること
(4)高齢者・子どもの支援に関すること
(5)前各号に掲げるもののほか、前条の目的を達成するために必要な事項に関すること
となっており、非常に広い範囲をカバーする取り組みとなっております。
当社といたしましては、この様な包括連携協定の締結は、かすみがうら市に続いて県内2市めとなりました。