Store Blogブログ

お車のちょっとした知識

お車のちょっとした知識

こんにちは つくば研究学園店サービススタッフKです。

今回はお車のちょっとしたつくりに関してご説明をしたいと思いました。

お使いいただいているお車のドアミラーに関してですが、電動にて格納、展開と操作して

頂いた時に動き出して止まるまで(モーターがウィーンと動いて止まるまで)が左右で一緒

ではないのですが、お気づきでしょうが? これは故障ではなく正常で機能的にしょうがない

物です。お車の作りの話になってしまうのですが、右ハンドルの車では、ミラーの取付角度

右と左では違います。 右のほうが角度が大きいので右の閉まる(開く)時間が長い為です。

ちなみに 左ハンドルの車は逆になります。 ちょっとした知識として紹介しました。

PS 写真はつくば研修学園店のデモカー(試乗車)です

メニューを開く メニューを閉じる