Store Blogブログ

とある社員のゴールデンウィークの思い出

とある社員のゴールデンウィークの思い出

こんにちは!ダイハツ勝田昭和通り店です。
暑い日が続いておりますので、周りはすっかり半袖の季節になりましたね。
ゴールデンウィークの思い出なんてあっというま...という事で、記憶の彼方に消える前に
楽しかった思い出をご紹介できればと思います(笑)

しばらくぶりに旅行という事で友達と相談した結果、だれも行ったことなくて
観光客が少なそうという理由で、新潟県の「佐渡ヶ島」に行ってきました。
予想通りといったら失礼ですが...帰省している人以外は観光客も少なかったので密は避けれました(*^^*)

新潟県に着いたらフェリーに乗る前に新潟県のソウルフード「たれかつ丼」で腹ごしらえ!

佐渡ヶ島
に着いたら、何も計画していな過ぎてどこ行こうかとその場で調べて...
「佐渡金山」が有名ということで、そこをじっくり観光してきました。
江戸時代から昭和まで様々な時代背景を感じながら坑道を歩き回れるので大人から子供まで楽しめます!!
巨大な金脈を掘り進めすぎて割れてしまった山「道遊の割戸」世界遺産登録を目指している佐渡金山のシンボルです。でも金をとりたくて掘りまくって山が割れるって。。。
人間の欲望がにじみ出ていてむしろコミカルに思いました(笑)

一泊してから帰り際にラーメン大国新潟の有名な「背油ラーメン」を食べて帰ってきました。
思い出もコテコテの楽しい旅路でした(^^♪

メニューを開く メニューを閉じる