Store Blogブログ

茨城の夏といえば!

茨城の夏といえば!

こんにちは、ダイハツ守谷店です。
最近は日が落ちるのも遅くなり、夏の到来を感じますね。
さて、皆さまは『夏の風物詩』と聞いて何を思い浮かべますか?😊


🌸花火大会? (いいですね~)
高校野球? (最高ですね~)


どれも素敵ですが、今年ゲキアツなのはやはりコレ!
3年ぶりに開催されるROCK IN JAPAN FESTIVAL!!
おかえりぃぃぃぃぃ!あああああ行きたいよぉぉぉぉぉ!!
今回のブログはとても個人的な内容ですがご容赦ください。m(__)m


ロックインジャパンフェス、通称『ロッキン』は、ひたちなか市の国営ひたち海浜公園にて2000年から開催されてきた音楽フェスティバルです。
毎年ニュースで取り上げられるので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?


私は大学生の時に初めてロッキンを知り、以降、毎年最高の思い出/感動を頂いてきました。
近年は開催中止が続いていましたが、なんと今年、開催が発表されました~!(≧∇≦)
茨城県での開催ではないので淋しい気持ちもありますが、一層の感染症対策が求められる中で開催を決めてくれたことに感謝です。


そして3年ぶりにみる出演アーティストの面々…ロッキンてこんなに豪華でしたっけ…(´;ω;`)
今年も4日間の開催になるとのことで、どの日に行こうか迷ってしまいます。
毎年好きなアーティストの出演日程がどうしてもバラけるので、2日通しで行ったりして満喫していました。
気軽にまったり行けるのが地元開催の良いところですね♪(*^^*)


ちなみに今年の個人的イチオシはMrs.GREEN APPLEさんです!🍏
好きになってすぐに活動休止になってしまいましたが、今年に入り活動再開。
今一番、生で歌唱を聴きたいバンドです。
今になって過去のタイムテーブルを見返してみると、これまで自分が参加した日のロッキンやカウントダウンジャパンにも毎回いたのに…バンドを知るのが遅かった…。


そんなミセス(以下、アーティスト方の敬称略)が出演するならなおのこと、行かなきゃ私の夏は終われません!泣


しかし!本当に本当に、今年も行きたい気持ちは山々ですが、
万が一の感染リスクなどを考えると…断腸の思いで諦めました。


いつかいろいろと落ち着いたら、子供と一緒に参加できることを楽しみに。
ご参加される方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ楽しんできてください!
渋谷さんのMC聞きたいな~!盛り上がるだろうな~!


参加された方はぜひSNSなどで盛り上げてください!
参加できない組は、現地の熱気を楽しみにしております!!
そして楽しみすぎて熱中症にならないようお気をつけください。(笑)


混雑しているところに行くのは気が進みませんが、
ロッキン5日目と称してひたち海浜公園にお花を観に行くのもいいですね。
ダイハツ守谷店からは1.5時間、谷和原ICからは1時間ちょっとで行けるようです。
 ▶国営ひたち海浜公園:https://hitachikaihin.jp/


今回のブログは
NO MUSIC NO LIFEのスタッフSがお送りいたしました。
(音楽に夢中で全然写真撮ってませんでした。)



メニューを開く メニューを閉じる