Store Blogブログ

5月といえば・・・

5月といえば・・・

こんにちは!日立店の K です!
暖かい日が多くなってきましたねー。
この時期の茨城といえば田植えかなっと勝手に思っております。
そういう自分も家族と田植えをやっている側の人間です。
道路を走っているとあちこちで田植えを行っている風景が見れて、「のどかでいいなー」っという気分になります。
ただ、田植えをやっている側からするとなかなかの重労働で、毎年筋肉痛になっています(;^ω^)

ここ数年、自分の地域ではあまり見なくなったザリガニと戯れながら今年も田植えを行いました。
美味しいお米になってくれるといいな~

メニューを開く メニューを閉じる