Store Blogブログ

ディズニー特集

ディズニー特集

こんにちは、つくばささぎ店です

今回ブログを担当しますのは、昔からディズニー好きのサービスのOが担当させていただきます。
ディズニーのパークに行くのが好きな私は、毎年ディズニーランドやシーに足を運んでいます。
ここで、自分の好きなパークの幅広い魅力を紹介できればと思います。
紹介するのは、(夢と魔法の国) 東京ディズニーランドです。
パークに入ると、ディズニーの音楽とゲストの笑顔が共存し、夢の国を演出するのです。
ディズニーの楽しみ方は様々あり、食事もするのも良し、パレードやショーを見るのも楽しいと思います。
その中でも私が好きなもの ① パークのグルメ
             ② パレードやショーの鑑賞 (特にディズニーミュージック)
             ③ キャラクタグリーティング
パークのグルメも様々で、定番のポップコーンやチュロスなど食べ歩きの物が雑誌の一部に出るイメージがあります、しかしハンバーガーやピザなどの洋風、カレー ラーメン と様々種類があります。

今回紹介するのはディズニーランドの新エリア (美女と野獣 ベイマックス)
おススメ料理と魅力を紹介したいと思います。

美女と野獣のエリアやベイマックスの新エリアは、ディズニーランド開園時からあった、トゥモローランドの一部を大幅にリニューアルさせて誕生しました。
写真の一つ目は、
スタージェット
というアトラクションで、子供と大人が一緒に乗れるアトラクションで、子供に人気のアトラクションでした。
この写真は、スタージェットの営業最終日の日に撮影した写真です。子供のころから乗っていたアトラクションが無くなると、少し寂しくなりました。
しかし、ウォルトディズニーの教えで(パークは永遠に完成しない)の言葉にすごく感動したのを覚えています。ディズニーのパークに完成はなく常に進化し続けているので素晴らしいと思いました。
新エリアは美女と野獣のエリアの他に、ベイマックスのハッピーライドというアトラクションがあります。
ベイマックスがコントロールした乗り物に乗って、ノリノリのリズムで楽しむアトラクションです。
まるでパークのクラブに来た感じで、夜はライトアップしてより幻想的です。

最後においしいグルメを二つほど紹介します。一つ目はポップコーンです。ビックポップで販売しているポップコーンで味が3種類あります。
1 ストロベリーミルク  2 クッキークリーム  3 キャラメル&チーズ味
どれも今までのパークにはない味なのでおススメです。
次に美女と野獣のガストンがコンセプトのパン屋もおススメです。
最後の写真は、実際に食べた写真です。

左からビックバイトクロワッサン フレンチトーストサンド ビーフシチューパイです。
自分はビーフシチューが一番おいしかったです。
一番右のドリンクはベリーチアーズと言って、生クリームと炭酸がマッチしてとてもおススメです。
(バタービールではありません)

新エリアを少し紹介しましたが、これからもパークは進化していきます。
来年度の4月5日には5番目のディズニーホテル (トイストーリーホテル)がオープン
2023年はディズニーランドが40周年とお祝いムードになること願うばかりです。
更にディズニーシーではファンタジースプリングスがオープンし、アナ雪やラプンツェル、ピーターパンをテーマにしたエリアがオープンする予定なので、これから先のパークが楽しみです。

パークの話はたくさん話せますので、気になったら声をかけて頂ければと思います。













メニューを開く メニューを閉じる