Store Blogブログ

大洗磯前神社へ行ってきました★

大洗磯前神社へ行ってきました★

皆さんこんにちは!茨城ダイハツ美野里店です。

今日は、休日に大洗磯前神社に行った時のお話をしたいと思います(*^-^*)

行ったのは、先々月12月。平日の人が少ない時間帯に行ってきました。

 

「大洗磯前神社」とは、その名の通り茨城県大洗町にある神社で、ここダイハツ   

美野里店から
だと車で40分くらいの所にあります★

東茨城郡大洗町にある「大洗磯前(おおあらいいそさき)神社」は、太平洋に面した

丘の
上に鎮座する歴史ある神社。実はここ、“神々しすぎる絶景パワースポット”とし

て話題
なんです!大洗海岸の岩礁に立つ「神磯(かみいそ)の鳥居」越しに拝む日の

出は、
息をのむほどの美しさだというのですが……。(HP“旅ぐるたび”より引用)

この神社のご利益としては

御祭神が縁結びの神様大己貴命(別名大国主命)な事から、恋愛成就、縁結び、家内安全、厄除け、開運招福に

ご利益があると言われています。

 

私の周りでも、お参りに行ってから良いご縁があった!という人が何人かいます。

やっぱり、神様のパワーという物
は存在するんですね! 神社からは海が見る事が 

出来て、景色も絶景で有名です。

皆さんも、人が少なさそうな時間帯に、ぜひ行ってみてくださいね(*^-^*)

(参考URL:www.oarai-isosakijinja.net)

メニューを開く メニューを閉じる