Store Blogブログ

ダマされた💦

ダマされた💦

皆様こんにちは。釣り好きのスタッフIです。

現在、コロナ第6波オミクロン株の感染拡大により、
茨城県内でも毎日1.500人越えの陽性者の方が出ております。
引き続き感染対策をしっかり行い過ごしていきましょう。

そんな事で、大好きな釣りにも行けず
家の中で釣竿を眺めているだけの退屈な日々。


今回は、昨年12月の釣行結果です。


天気は晴れ、時間は午前10時頃から開始☀

いつも通り釣りをしていると、いつも通~り釣れません。

今日もダメかなと思いつつ、場所を変えての一投目!!

なんと高級魚のマハタが釣れました。
体調は16cm位の幼魚でしたが、引きも良く満足の一匹。

まだまだ子供の為、撮影後は海にお帰りになりました。

良かった~釣れた
でも高級魚のマハタが漁港の足元で釣れるのか?

不思議に思い検索すると、マハタには2種類いることが判明。

尾っぽの先端が白く縁どられているのがマハタ、
逆に尾っぽの先端が白く縁どられていないのがマハタもどき
先程撮った画像を確認すると、尾っぽは真っ黒・・・


そうです、ヤツは偽物だったのです。チ~ン

まぁ釣れれば何でも楽しいから良し!!

早くコロナが明けて釣りに行ける日が来ますように!

メニューを開く メニューを閉じる