Store Blogブログ

寒い時期こそバッテリー診断!

寒い時期こそバッテリー診断!

こんにちは、ダイハツ北茨城店です。
最近はますます寒くなってきましたね~。今年は数年ぶりに北茨城の地で雪を見ることができました。
これからまだまだ寒くなりそうなので、体調管理と寒さ対策はしっかりしたいですね!

さて、こんな寒い季節は、車のバッテリーの調子にも気を付けましょう!
気温が下がってくると、バッテリーに関する問い合わせや交換のお願いを受けることが多くなってきます。
バッテリーは寒さに弱いので、冬場になると性能が落ちやすくなってしまうのです。
「バッテリーが上がってしまった」「エンジンのかかりが悪い、かからない」といった症状は、日ごろからバッテリーの状態をチェックしていることで事前に防ぐことができます
特に、一日の走行距離が少ない方日ごろからあまり車に乗らない方バッテリーを長らく交換していない方などはバッテリーの電圧が弱まっている可能性が高いです。
当店では、バッテリーの状態診断を無料で行っておりますので、気になる方はぜひお越しください!!
バッテリーのラインナップも取り揃えておりますので、サービススタッフがしっかりおすすめさせていただきます。もちろん、当日交換も受け付けております!

あなたのバッテリーは大丈夫ですか?いざという時のためにも、まずは診断をおススメします!!

メニューを開く メニューを閉じる