Store Blogブログ

🚙第三の居場所”新型アトレー”霞ヶ浦一周編🚙

🚙第三の居場所”新型アトレー”霞ヶ浦一周編🚙

こんにちは~☆ダイハツ牛久店です!

今回は連載で新型アトレーのご紹介をしたいと思いま~す(*´ω`)

新型アトレーがフルモデルチェンジしましたが!今回一番の目玉が

”後輪駆動用CVT"

です!

今までのアトレーワゴンは4速オートマチックトランスミッションでした~。17年もの間エンジンの改良に改良を重ねて頑張ってきましたが、昨今の燃費事情にはとても追いつかなくなってしまい、悲しいことに「アトレーワゴン」の燃費は語れませんでした。。。(´;ω;`)ウゥゥ

しか~~~し

いよいよ、アトレーにもCVTを搭載することになり燃費に大きく期待しましょう!

カタログでは2WD で
JC08モードで19.7㎞/L 
WLTCモードで14.7㎞/L


しかし、実燃費はいくつか気になりますよね~( ´艸`)

というわけで、今回車中泊仕様のまま霞ケ浦湖畔を一周走行してきて実燃費を測ってきました!

カタログスペック超えると嬉しいです(*‘∀‘)

メニューを開く メニューを閉じる