Store Blogブログ

今年を表す漢字は。。。

今年を表す漢字は。。。

みなさんこんにちは!茨城ダイハツ美野里店です!

あっという間に年末ですね。月並みですが、1年間は本当に早い物です。

そこで今回のブログのテーマは、1年を表す“漢字”です。

今年2021年を表す漢字が発表となりました!

今年の漢字は、、、“”だそうです!

そもそも、今年を表す漢字とは、、、

『公益財団法人日本漢字能力検定協会が、その年をイメージする漢字一字の
公募を日本全国より行い、その中で最も応募数の多かった漢字一字を、
その年の世相を表す漢字として、原則としては12月12日の
「漢字の日」の午後に京都府京都市東山区の清水寺で発表することになっている。
選ばれた漢字を「今年の漢字」と呼ぶ。各メディアでも、「今年の漢字」
の呼称が用いられる。』(Wikipediaより)


今年の漢字は“金”!何といっても東京オリンピックの金メダルが記憶に新しいですね(*_*;

美野里店でも、みんなに今年の漢字をみんなに聞いてみました。

■“”・・・感謝の“感”です。今年もたくさんのお客様にご愛好いただきました。ありがとうございました。

■“”・・・多くの中古車が置いてあるお店なので、たくさんお問合せをいただきました!(^^)!

■“”・・・美野里店の“美”まだ1年終わっていませんが、来年もお店一体となって、頑張ります!

メニューを開く メニューを閉じる