Store Blogブログ

寒さに備えましょう!

寒さに備えましょう!

いつもダイハツ勝田昭和通り店をご利用いただきありがとうございます。
これから寒い冬を迎えるにあたり、お車を安心してお乗りいただくために純正バッテリーの交換をおすすめします!バッテリーは化学反応によって電気を充電・放電します。
気温が下がるとこの化学反応が鈍って負荷が大きくなります
さらに始動時には気温が低いとエンジンオイルも硬くなり、エンジン始動時の抵抗が増えてエンジンが回りにくくなります。
その回りにくくなったエンジンをかけるために、より多くの電力が必要になります。
また、日が短い冬はライトの点灯時間が長くなりますし、暖房も長時間使うようになります。
このようにたくさんの電力を使えば、バッテリーの負荷が大きくなるのは当然と言えるでしょう。
ダイハツではeco IDLE付車専用バッテリーをご用意しています。特徴として、

1.高い充電受入性能
短時間に充放電ができ、アイドリングストップ時に効率的に安定した電力供給ができます。

2.高い耐久性能
頻繁なアイドリングストップ&スタートによる充放電の繰り返しに耐えられます。
eco IDLE付車に専用バッテリー以外を使用すると、
バッテリーの早期劣化やeco IDLEが正常に作動しなくなる原因となります。

急なトラブルで大変な思いをしないためにも、ぜひ早めに交換して冬を快適にすごしましょう!
さらに大容量のカオスバッテリーという商品も在庫しています!
何もないのが一番ですが、みなさまのカーライフのお役に立てれば幸いです。
スタッフIでした。

メニューを開く メニューを閉じる