Store Blogブログ

キノコ!!!

キノコ!!!

いよいよ季節がも終わりを迎えが近づいてまいりましたが
いかがお過ごしでしょうか?

今回のブログ担当します工場長Oです。
コロナもだいぶ落ち着いては来ましたがまだまだ対策に気をつけましょう。

これからの季節は風邪インフルエンザも流行ってきますのでインフルエンザ予防接種も噂では数が少なく無くなってしまう?と聞きつけましたので早めに接種して下さいね。
コロナのワクチンとは2週間以上間隔を空ければ大丈夫らしいので私も先日受けてきました。


私事ですが昨年家を新築し庭をどうするか、芝生にするか人工芝にするか砂利にするか悩んでいたのですが芝生にすることにしGWのコロナによる自粛の引きこもりを利用しDIYにて芝生を貼りました。

ちなみに庭の広さはよくありがちな東京ドームに換算すると1/1168個分となります。
よくわかりずらいと思いますので補足しますと東京ドームは46755㎡らしいですよ。


夏場は2~3週間で芝刈りや雑草取りをしていましたが寒くなってくるとあまり芝刈りはしなくて大丈夫みたいですが最近は変なキノコに悩まされています。

調べたらキノコはホコリタケというキノコでいつもスコップでホジホジしてますがあまりひどい時は殺菌剤でやっつけるようです。

メニューを開く メニューを閉じる