Store Blogブログ

早く普通の生活に戻るといいですね!!

早く普通の生活に戻るといいですね!!

こんにちは、渡邊です!!

10月も終わりに近付き寒くなってきましたね。

先日10月22日、私は幕張メッセに行ってきました!!
目的は今年で30周年を迎えたL'Arc~en~CielのLIVEです!!

世間は未だコロナウイルスが流行しており、運営の方々の徹底した感染対策により開催が実現しました。
専用アプリによる公演3日前からの体調管理、入場時の検温、入場前後の手指、靴裏の消毒、規制入場、規制退場、会場での会話、声援禁止、公演後の体調アンケートと徹底された対策をされていました。

声が出せない状況での参加でしたが、グッズの光るマラカスや工夫された演出によりとても楽しむことができました!!
コロナ禍により下がり気味だった気分も上がり、とても元気が出ました!!

翌23日には国による実証実験の対象公演にもなっており、これにより感染拡大防止の実証がされればLIVEなどの大規模イベントが増える日も遠くないかもしれませんね。

早く普通の生活に戻れるよう、皆さんこれからも日々の体調管理や感染対策に気を付けていきましょう!!

メニューを開く メニューを閉じる