Store Blogブログ

ロッキーの実燃費❓

ロッキーの実燃費❓

みなさんこんにちは!茨城ダイハツ本店です!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
今回は、店長の前田が担当させていただきます😀


みなさん燃費って気になりますよね❓
少しでも燃費良く(財布にも環境にもやさしいです😄)走りたいって思う方
多いと思います。


もちろん車の性能も大切ですが、それを上手に高燃費に繋げられるかどうかは
車の乗り方で大きく変わってくるんです👆


そこで今回は、私が8月から通勤車で使っているロッキーがどれだけ燃費良く
走れるか検証してみました~🎵ちなみに通勤距離が片道約70㎞(内40㎞は高
速道路)です。


決めたルールは『3つ 
できるだけ一定の速度で走る
  ・一般道は50㎞~60㎞
  ・高速は100㎞(ロッキーはオートクルーズコントロール設定で楽々です)

できるだけエンジンブレーキを使って減速する
   これが意外と効果あり😳です(エンジンブレーキをかけた途端に、
   瞬間燃費計が最高値になります)コツを掴むと運転も楽しくなりますよ🎵

急発進しない(アクセルはゆっくり踏みこんでいく)

 
 
   
そして、
そんな感じで乗ってみた結果がこちら・・・

メニューを開く メニューを閉じる