Store Blogブログ

休日の1枚

休日の1枚

皆さんこんにちは! 茨城ダイハツ美野里店です(^〇^)

いつも、ダイハツをご愛好いただき誠にありがとうございます★
時が過ぎるのはあっという間で、明日から10月です。
すっかり秋の季節になりましたね。

さて今日は、スタッフが休日に撮影した写真を紹介したいと思います(^〇^)

①敬老の日
店長がお孫さんからもらった写真です!かわいいですね~
こういうプレゼントはとっても元気をもらえますね★


②ひたちなかの神社での1枚
金運がアップするパワースポットです★
この日は一粒万倍日「いちりゅうまんばいび」です。皆さん知ってますか?
一粒万倍日とは、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」
という意味があります。そのため、一粒万倍日は、何事を始めるにも良い日
とされています。 お金を増やしたい方や、会社や事業を大きく発展させたい方、
幸せな結婚生活を長く続かせたい方などに、選ばれている吉日です。


③十五夜での1枚
皆さん月は見ましたか?今年はきれいなまん丸い満月でしたね(^〇^)
十五夜とは、1年で最も美しいとされている「中秋の名月」を鑑賞しながら、
収穫などに感謝をする行事です。十五夜は芋類の収穫祝いを兼ねているので、
別名「芋名月」といい、里芋やさつま芋を供えます。


④食欲の秋
セブンイレブンさんの最近オススメのスイーツです。
秋と言えばやっぱり食欲の秋ですよね。
休みの日に少しずつ食べるのがとっても楽しみです(^〇^)


⑤お店の近くのラーメン屋さんでの1枚
大人気メニューの「まぜそば」です(^〇^)とっても美味しそうですね★
興味を持っていただいたら、ぜひ店舗のスタッフに聞いてみてくださいね♪

メニューを開く メニューを閉じる