Store Blogブログ

日々の癒し。。熱帯魚飼ってます!!

日々の癒し。。熱帯魚飼ってます!!

いつもダイハツ北茨城店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回のブログ担当はNになります。

私には子供の頃から憧れていたことがありました。。
それはタイトルにもある通り「熱帯魚を飼うこと!」です。

金魚などは飼ったことがありますが、熱帯魚となると飼育環境を整えるのが大変とのことで両親のお許しが得られず泣く泣く諦めました
そんなことも忘れ大人になったのですがつい2ヵ月前ふとそのことを思い出し、「今ならきちんと飼えるではないか!」と思い立ち飼育を始めました!

熱帯魚を飼育するにあたり準備する物は意外とあります
水槽・ヒーター・ろ過機・底砂・照明・酸素供給のぶくぶく・水槽内インテリア・その他水質保持のための液剤・水槽掃除用具・餌などなど。。
ほんの一部ですが、これだけでもそこそこの出費ですね。。(またお金のかかる趣味を。。と家族には呆れられました。。笑)

飼育環境を作る初期準備は思ってたよりも大変でしたが、なんとか元気に水槽内を泳ぐお魚さん達を眺める楽しみにまでたどり着きました!!
週一での水槽掃除は楽ではありませんが、綺麗な水の中を泳ぐ魚を見ると疲れも吹っ飛びます!笑

子供たちもお魚が好きなので、よく餌をあげてくれます!

癒しを求めてる方にはおススメですよ♪

今回のブログはここまで!また次回をお楽しみに♪

メニューを開く メニューを閉じる