Store Blogブログ

つらい2日間を過ごしました…

つらい2日間を過ごしました…

今回の鹿嶋店ブログは
9月より鹿嶋店営業としてカムバックいたしました
えばとが担当いたします。

みなさんは新型コロナウイルスワクチン接種
されましたでしょうか?

わたしは、店舗連休を利用して
2回目の接種を先日してきました!!

そのことをブログで紹介したいと思います。

冒頭のタイトルにもあります通り
ワクチン接種の副作用により2日間頭痛と倦怠感に襲われてつらい2日間を過ごしました…(´;ω;`)
このブログを書いている今も若干の倦怠感が残っていますが頑張っています(笑)

1回目より2回目のほうがつらいとは聞いていましたが
やはりつらかったです…。

→ 1回目は若干の倦怠感と腕が肩の位置までしか上がらなかっただけでした。

→ 2回目は接種した患部に痛みはあるものの問題なく腕は上げられましたが、
  しかし頭痛と倦怠感に悩まされることとなりました。
  午前・午後とお医者さんに言われたとおり水分補給をして安静にして何事もなかったですが、
  接種当日の夜になりあやしい気配に…熱こそはないが気だるい感じと軽い頭痛に…。
  それからはひどくなり薬を飲み耐え忍ぶことに。

以上がわたしの接種後の簡単な症状ですが、
もちろんわたしより軽い症状の方、重い症状の方個人差はあると思います。

いまだに収束が見えない新型コロナウイルスですが…
ひとりひとりが接種することで地道に感染が予防できるはずです。
未実施の方はお早めに接種することをお勧めします!!!

メニューを開く メニューを閉じる