Store Blogブログ

この🌸花🌸な~んだ

この🌸花🌸な~んだ

こんにちは!!ダイハツ竜ヶ崎店です。
暑かった夏🌞も残りわずか、、、
嬉しいような😄寂しいような😔複雑な気持ちになります。
来年はコロナウイルスも終息して夏をパァ~っと満喫したいですね

さて、今回はみなさんにクイズです(?_?)
この植物の名前は何でしょうか?
南国風の花ですね~ハイビスカス🌺ではありません。

ヒント
原産地はアフリカです
果実を食します
食べると粘り気があります
で始まってで終わります大ヒント

みなさんもうお分かりですね(*^-^*)

🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂
そうです!!オクラです!!!

オクラのヌメヌメした粘り気には脂肪や悪玉コレステロールの吸収を減らす効果があるようです。
そんな情報を入手したら食べないわけにはいきませんね(笑)

メニューを開く メニューを閉じる