Store Blogブログ

ダイハツ牛久の何気ない日常「避暑地」編

ダイハツ牛久の何気ない日常「避暑地」編

こんにちは~☆ダイハツ牛久店です!

あつい・・・あつい・・・暑いですね~(-_-;)こんな時はエアコンがガンガン効いたお部屋で引きこもっていたいですね~(*´Д`)

さて、今回のおはなしは、そんな暑い毎日を送るみなさまにわたくし「グルメメガネ M」がお外でも涼し~い「避暑地」のご紹介をしたいと思います♪

ご紹介したい「避暑地」長野県にある

「上高地」デス!

なぜに「上高地」かというと、上高地にはあの「河童橋」があるんですよ!

・・・

カッパですよ!我が拠点地牛久が誇る「カッパ」と、遠く長野の地のカッパつながりで「河童橋」があると聞けばなにか親近感みたいなものがあるではないですか!

というわけで、避暑地「上高地」のご紹介をしたいと思いまーす( ´艸`)

ちなみに、「河童橋」の由来は

①その昔、その場所に河童が住みそうな溝があったから
②まだ橋がなかった時代、衣類を頭にのせて川を渡った人たちが河童にみえたから

だそうですよ(*‘∀‘)

メニューを開く メニューを閉じる