Store Blogブログ

☆10月31日はハロウィン☆

☆10月31日はハロウィン☆

皆様~こんにちは🌼
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ダイハツ神栖店のMです。


10月31日ハロウィンの時期がやってきました☆

ハロウィンはヨーロッパ発祥のお祭りで、
先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払う祭りで、
日本でいえばお盆にあたる行事になります。


海外では子供たちが街を練り歩き、
「トリックオアトリート」と玄関先で声をかけて
お菓子をねだる風景が名物です。

大人たちは「ハッピーハロウィン」と答えて、
お菓子を渡すのがルールになっています。

お菓子をあげなかったら本当にいたずらされちゃうかも!
お菓子は悪霊を追い払うなどの意味があるそうです。


日本では家をまわる風習はあまりないですが、
家族や友達にお菓子などを交換し合うのも楽しそうですね(*^▽^*)♪


ダイハツ神栖店では
10月31日、11月1日は
新型トール誕生フェアになります!!

新型トールの乗り心地を体感してみてください。

お待ちしております(´▽`*)

メニューを開く メニューを閉じる