Store Blogブログ

皆様、休日はいかがお過ごしでしょうか? ~N、畑始めました。。~

皆様、休日はいかがお過ごしでしょうか? ~N、畑始めました。。~

いつも北茨城店のブログをご覧いただきありがとうございます。
今回のブログ担当はNです、よろしくお願いいたします!

さて今回のブログは「休日の過ごし方」です!
なかなか今の状況では外出も大変ですよね。。?

なにか外出せず出来ることなないかと思い、Nは今年から家庭菜園を始めてみました
家の前が祖父が昔畑をやっていたこともあり有効活用できないかと思い始めたのがきっかけでした。
ちなみにタイトルの写真は畑を耕す耕運機です!かっこよくないですか?!笑

始めてみての印象は「わからないことだらけ!」です!!
土づくりや野菜の種類によっての植え方などすべてネット情報!!笑
農家さんの苦労やありがたさが良くわかりました。。。
ちなみにNはジャガイモ担当、奥様は枝豆・人参を育てております!
ジャガイモは収穫し、美味しくいただきました♪
収穫をし、それを食べる喜びはすごく満足感がありますね♪
プランターでも出来る野菜もありますし、今はネットで栽培方法もある程度わかりますので、ご興味がある方!ぜひ始めてみてはいかがでしょうか?!
Nも勉強中なので、ぜひ育て方教えて下さい!!笑

今回はブログ担当Nでした!次回の更新もお楽しみに♪


メニューを開く メニューを閉じる