Store Blogブログ

お昼ご飯にガッツリ飯🍚💪

お昼ご飯にガッツリ飯🍚💪

こんにちは(*^-^*)
前回のブログで涸沼自然公園を紹介しましたが、
その帰りに実はお昼ご飯も食べてきました(´~`)🍚

涸沼の一番有名な食べ物はしじみですが、今回のメインはハゼです🐡
今回食べに行ったご飯屋さんは、ハゼの天ぷらがとても美味しいお店なのでこちらも紹介します♬

お店の名前はうおふねといいます!

うおふねでは、様々な定食がありました☺
たくさんあるメニューから涸沼産天ぷら定食を選びました!

こちらの定食は、ハゼ・白魚・ワカサギ・川エビの天ぷら&かき揚げ
そして漬物・煮物・みそ汁がついて1600円😃
みそ汁はもちろんしじみ汁です✨

特にハゼの天ぷらは、ふわふわで旨味が口いっぱいに広がりとても美味しいです!


店 名:うおふね
住 所:東茨城郡茨城町大字下石崎2262-3
電 話:029-293-7332
定休日:月曜日
お店からも約15分程なので帰りにぜひ食べに行ってみてください\(^o^)/

メニューを開く メニューを閉じる