Store Blogブログ

🚙みんなが気になるクルマの”ネンピ”🚙

🚙みんなが気になるクルマの”ネンピ”🚙

こんにちは~☆ダイハツ牛久店です!

風薫る季節になってまいりました!みなさんはいかがお過ごしですか?

わたくしは、お休み中どこにもいかずにおうちでのんびり過ごす毎日です。
お仕事の日には皆様にお会いしたく元気におクルマで出勤してますよ~♪

ただ、片道うん十Km走るとガソリン代もバカになりませんね。もぅお小遣い少ない私は大人しく大人しくしずか~~に走って燃費を稼ぐ毎日です。

さて今回のお話しは、おクルマを選ぶとき燃費重視する方もたくさんいらっしゃると思いますが、そのカタログに載ってる燃費って本当にでるの?って疑問に思う方が多いと思います!

そんなカタログ燃費疑惑を向けてる皆様に今回、我が牛久店の低燃費スペシャリスト「エコマイスター」が実際の試乗コースを使いどのくらいの燃費がでるか実験してみました!

試乗車:ミライース Xリミテッド SA Ⅲ 2WD車
カタログ燃費:34.2Km/L(JC08モード)
天気:晴天☼
気温:18℃
車両重量:670Kg
乗車人数:2人(85Kg・77Kg
荷物:フロアマット・バイザーのみ(荷室空荷)

コースは

街中試乗コース
Ⓐ燃費意識なし運転エアコンON
Ⓑ燃費意識あり運転エアコンON
©燃費意識あり運転エアコンOFF

低燃費チャレンジコース 
©燃費意識あり運転エアコンOFF

の4パターンになります!ぜひ比較してみてください♪

メニューを開く メニューを閉じる