Store Blogブログ

🌼タイヤ履き替え前に点検を!🌼

🌼タイヤ履き替え前に点検を!🌼

こんにちは!つくばささぎ店です。
冬の寒さが少し戻ってきたような日々が続きますね。
店舗でも体調崩さないように手洗い・うがい・アルコール消毒でウイルスを予防しています。


先日より、当店ではタイヤフェアを開催しております🏁
お得に国産メーカーのタイヤをご購入できる良い機会だと思います。

店舗内ではDUNLOP様の特設コーナーを設けさせていただいております。
ご購入いただいた皆様には、これからの季節にあると便利な商品が当たる抽選も行っており、
パンク修理無料券も特典として付属しますよ!!


皆様は、タイヤの交換の目安はご存じでしょうか?

〇スリップサイン
 タイヤの残り溝が1.6㎜以下になりますと、交換時期の目安でもあるスリップサインが出てきます。
 浅い溝で走行していますと、事故の原因にも繋がりますのでこまめな点検が必要です。

〇タイヤの寿命
 しかし、先ほどのスリップサインが出るまでずっと使っていいという訳ではございません!!
 タイヤの寿命は約5年です。
 製造日から時間が経てば、ゴムの劣化によりひび割れなどのタイヤの損傷が出始めます。

ほかにも様々な要因でタイヤの交換は必要になります。
タイヤは車の燃費に大きく関わる部品です。
こまめな点検が安全にも繋がります。
もし皆様がお乗りになられているお車のタイヤが心配であれば、

つくばささぎ店にいつでもお気軽にお声がけください!!

メニューを開く メニューを閉じる