Store Blogブログ

今シーズンの花粉到来の予防策 エアクリーンフィルタプレミアム

今シーズンの花粉到来の予防策 エアクリーンフィルタプレミアム

2024年に入り今月で、3ヶ月が経とうとしています。今年は全国的に温暖な気候が続き、連日春の兆しが見え始めてきました。
今回ブログを担当させていただくサービススタッフのOと申します。
私は、一年の季節で2回ほど花粉のひどい時期が起き、朝方などはティッシュが手放せない状態です。
主に2月から3月頃に飛び始めるスギやヒノキ、9月~10月頃に飛ぶブタクサという種類が特にひどいです。
自分の感想ですが、今年の花粉は、鼻詰まりやくしゃみの他に、のどの粘膜に炎症が起きて何度か痛くなるなど、
例年に比べるとひどく感じます。
外出先や交通機関に移動した際に、ティッシュが手放せなくなってはいませんか、
これから始まる入学式、新生活、体を万全にしたいと思いませんか、

例 ( 車両に乗ってエアコンをかけると少し匂うんだよね?
法定点検でエアコンのフィルターを開けてみると、1年で15000km~20000km程走行した車両は埃がびっしり付着しており、
お客様ご自身から臭いが気になるとおっしゃる方が多く見受けられます。

エアコンのニオイの原因は、① エバポレータ内部のゴミの蓄積によるカビ
              エアコンを外気状態にしている為
             ③ 内気循環での室内のニオイ
一般的にカー用品店やホームセンターなどで購入した芳香剤は、一時的に表面のニオイを取り除くだけで、
エアコンの内部のニオイは取り除けません。エアコンの不具合はエアコンのフィルタを交換せずに放置すると
内部にカビが蓄積し、交換しても臭いが残る原因になります。
エアコンが詰まると効きも悪くなり、冷えも悪くなる原因にもなります。

対策の方法としては、こまめにエアクリーンフィルタを交換する。
当社で取り扱っているフィルターは2種類 エアクリーンフィルタパック 5830円
                    エアクリーンフィルタプレミアムパック 8330円
この二種類はエアコン内部の洗浄も入っており、内部のニオイ除去にも効果的です。
特にプレミアムパックでおススメできる機能 ① アレルゲン物質抑制
                     ② ペット臭除去
                     ③ ビタミンC放出
花粉症でもその人によって症状は区々です。
ペットが原因のアレルギー症状としては、犬や猫が一般的ですが、そのほかにもウサギやハムスターに反応する方も多く見受けられます。
症状を取り除く一つとして、交換してはいかがでしょうか?

この価格はワンダフルパスポートの会員のお客様限定の特典です。
点検でニオイが気になった際にはぜひとも
当店スタッフにご相談ください。

当店のご来店をお待ちしております。


                 


メニューを開く メニューを閉じる