Store Blogブログ

WHILL(ウィル)のご紹介

WHILL(ウィル)のご紹介

こんにちは!
今回は、最近お問い合わせが増えております『WHILL(ウィル)』について
ご紹介させていただきます!

みなさん『WHILL(ウィル)』って聞いたことがありますか?
新しい移動手段の一つとして、販売している電動車椅子なんです!
CMやネット、テレビでも特集されるなど大注目の電動車椅子です!

実は茨城ダイハツでは、『WHILL』の販売、点検などを行っております!

まず、『WHILL』についてですが先程ご紹介した通り「電動車椅子」なので
「免許不要」「歩道を走行ができる」近距離移動用のモビリティです。
タイプが異なる3種類販売しており
・Model C2
・Model F
・Model S
となっております。

その中でも今回は神栖店に展示しております「Model S」を
ご紹介してまいります!
特徴としては、従来からございます電動車椅子に一番近い形になっており
みなさんが想像しているようなタイプです。
〇走行の際は、手元にあるレバーを握るだけで前進、後退が可能です。
〇走行距離は「Model S」の場合ですと満充電時は約33kmの
 走行が可能。
〇段差の乗り越えについては、約7.5cmの高さを乗り越えることが出来ます。
〇大きなかごもついており、2Lのペットボトルを2本購入しても安心して持って帰れます。

ほかのタイプ比較しても走行距離も長いですし、段差の乗り越えの高さも越えられます。
3タイプ共通な点としては
〇最高速度が時速6km
※一般男性の早き程度と言われてます
〇登坂角度は10度まで対応
※一般的なショッピングモールの立体駐車場の坂道の角度と言われます

又、万が一の事故やケガに対しての保険もございます!

今回は、『Model S』のご紹介のみですが、今後ほかの
2タイプもご紹介していきます!

試乗も可能です!
ご興味ございましたら、お気軽にご来店、ご連絡してください!


メニューを開く メニューを閉じる