Store Blogブログ

📺うしくの取説講座📺~ディスプレイオーディオの使い方編~

📺うしくの取説講座📺~ディスプレイオーディオの使い方編~

こんにちは~ダイハツ牛久店です🌟

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
私はいつ洋服の衣替えを行おうか迷っております(´;ω;`)

さて今回は新しく牛久店ブログシリーズ作りました!!
その名も「うしくの取説講座」です!!
名前は知ってる、聞いたことある、カタログで見たことあるといった車の機能の使い方、装備品のご紹介、使い方などをご紹介できたらなと思います。

記念すべき第1回目はディスプレイオーディオの使い方」になります。

正式名称「9インチスマホ連携ディスプレイオーディオ」

その名の通りスマホと連携して使っていただきますのでモニター自体にナビの機能がついておりません(◎_◎;)
ではどのようにナビを使用するかといるとお手持ちのスマホのナビ機能を使用し、見ることが可能です!
なので名前に「スマホ連携」と付いているんですね😄

標準でついてる機能は「TV(フルセグ+ワンセグ)」「ラジオ」「Bluetooth接続」「iPod・iPhone接続(音楽)」「バックカメラ」「ドラレコ連動(フロント・リヤ)」「Apple CarPlay / Android Auto」「HDMI」などがあります。
※HDMIは「トール」、「アトレーに設定できる6.8インチディスプレイオーディオ」にはついておりません

今回はその中の「Apple Carplay」に注目してご紹介させていただきます

「Apple carplay」は、iPhoneをお持ちの方が使える機能となります。
iPhoneの機能をワイヤレス(コードなし)で繋げる事が可能でiPhoneのナビを使用するので常に最新の地図情報で運転することが可能です。また、電話や音楽も同時に対応することが可能です。
※取付が2022年9月より前のお車「タフト」「タント」や、「ロッキー」、「トール」、「ハイゼット/アトレー」は
「Apple carplay」使用時USBコード(普段充電などで使用しているコード)が必要となります。


現在販売している車で対応しているのは「タフト」「ムーヴキャンバス」「タント」「タントファンクロス」「ロッキー」「トール」「ハイゼット/アトレー」になります。
※メーカーオプションになりますので後から取り付けることなどはできません。

ディスプレイオーディオの詳しい内容はこちらから↓ご確認お願い致します

https://www.daihatsu.co.jp/connect/service/connect_list.pdf


下の写真ではその中でも簡単に画面の紹介目的地検索のやり方ドライブレコーダーの画面の紹介をさせていただきます!!
※ブログでご紹介のお車は2023年に取り付けたディスプレイオーディオのお車になります。

メニューを開く メニューを閉じる