Store Blogブログ

☆うしくごはん★災害にも役立つアウトドア飯🍚

☆うしくごはん★災害にも役立つアウトドア飯🍚

こんにちは~ダイハツ牛久店です☆彡

年も明けました!本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

皆様は年末年始どのようにお過ごしになりましたか~!(^^)!わたくしはこたつに入って食っちゃ寝をしてだらだらとしたお正月でした( ´艸`)

さて、今回のおはなしは☆うしくごはん★シリーズの災害時にも役立つアウトドア飯のご紹介をしたいと思います!

まずはお道具からのお話ですが、アウトドアの道具ってお高いイメージがあります。が今や「100均」の時代なんですよ♪いいものを安く手に入れて楽しむのもアウトドアの醍醐味なので、「100均」で揃えたお道具でアウトドア飯に挑戦したいと思います。

で、挑戦するのは

日本人なら誰しもが愛する「ごはん🍚」です。

炊飯ジャーを使えばラクチンじゃんって思いますが、いざ停電になった時でもあたたかいご飯が食べれたら幸せじゃないですか~♪

なので、1000円以内でお手軽に道具をそろえられて、簡単においしいご飯を炊くことができるご紹介です!

用意するもの

①お米1合
②100均のメスティン(500円しますが…)
③100均のポケットストーブ(200円します。)
④100均の固形燃料3個入

だけです。

作り方は
①メスティンの中で米を研いで水を捨てる。
②お水を入れて蓋をしたら水にしばらく浸す
③ポケットストーブに固形燃料を設置。火をつけて火が消えるまで放置( ´艸`)
④10分ほど蒸らす
⑤出来上がり!

だけです。

ぜひお試しあれ!

メニューを開く メニューを閉じる