Store Blogブログ

そのスタッドレスタイヤ大丈夫ですか!?

そのスタッドレスタイヤ大丈夫ですか!?


今月のブログ担当Sです!

ますます寒くなってきましたね(´;ω;`)

布団から出るのも億劫になってきました!

さて、スタッドレスタイヤにもう交換はしましたか??

茨城でも年2回ほど雪が降りますからぜひとも、お早目の交換をお願いします!

スタッドレスタイヤといえば、

徐々に性能は落ちていくのをご存じですか?

5年目にもなってくるとほとんど普通の性能に近くなってしまうのです。。。。

参考に一番新しいスタッドレスタイヤの画像です!



溝がしっかりあって、グリップもよく効きます!!

理想のスタッドレスタイヤですね

つづいて、5年物のスタッドレスタイヤです。




まだワンシーズンぐらいならば行けそうです!

ただ、だいぶ固くなってきてますね。

このように経年劣化をしてしまうものなので、ぜひともよくスタッドレスタイヤ点検をお願いします!

メニューを開く メニューを閉じる