Store Blogブログ

東京ぶらり旅

東京ぶらり旅

こんにちは!茨城ダイハツ神栖店、営業のSです。
ふと気づけば神栖店の営業スタッフは4人全員Sですね(;^^)笑

神栖市を含む鹿行地域は、関東地方で一番東京方面への高速バスが発着する地域だということをご存知ですか?
私が神栖市へ引っ越してきて一番意外だったのは、東京方面へのアクセスの良さです。水戸やつくばまで90分車を走らせるのであれば、同じくらいの時間で東京駅まで行けるならそちらへ遊びに行ってしまいますよね?

という事で今回は、休日に東京へフラッと遊びに行った時の話です。

到着して少し早かったですが、とりあえず東京グルメを堪能しようと某油そば専門店へ
メニューも普通の油そば辛い油そばの2つだけのこだわり様でした。
余った時間は千代田区を中心にお散歩、写真は神田方面から秋葉原の万世橋です。


午後は本命の表参道をお散歩。目的地まで30分近く歩いていたのですが、冗談とかで無く表参道は
高級車が多く走っており、残念ながらダイハツ車は、仕事中のハイゼット以外見かけませんでした(笑)


そしてハイブランドな建ち並びの中、目的地は有名な🍎と有名なヒルズでお買い物してきました♪♪
憧れの表参道で何を買ったかは秘密ですが、メカメカしいものを買っていました。



そして夕方からは、港区へ移動して都内でも有名なパワースポットの芝大神宮へ向かいました。
参道はイチョウ並木で街に溶け込んでおり、なんとも言えない厳かな雰囲気でした。

到着するとビルに囲まれた、都会らしい佇まいでした。
天照大御神豊受大神の二柱をお祀りしている歴史ある神社です。
近くに有名な大門や稲荷門もあるので、町ぶらするのにおすすめなエリアです。


参拝後は、ここまで来たら!と東京タワーを目指しました。
写真は撮ったのですが、下からのはベターなので、一番気に入ったのはこの画像です。


旅の締めくくりは、東京名物牛かつを食べたくて「牛かつ もと村」へ行ってきました。
薄い衣と、レアな焼き加減でプチ贅沢できました(*´`*)わさび醤油がベストマッチ!
超有名店なのでかなり並びましたが、なによりも寒空の中1時間待った甲斐がありました。

さて次はどこへ行こうかな♪♪

※店名または呼称を掲載させていただいている店舗及び施設は、掲載許可を頂いております。

メニューを開く メニューを閉じる