Store Blogブログ

試乗車紹介~新タントカスタム編~

試乗車紹介~新タントカスタム編~

こんにちは、茨城ダイハツ北茨城店です!
ついに先日、ダイハツの人気車種タントが新しくなって発売されました!
さっそくたくさんのお客様からご注目いただいております!
今回は、新タントカスタムのスタッフのおすすめポイントを2つピックアップしてご紹介いたします。

その1 フロント
新タントカスタムを見たお客様が必ずと言っていいほど、「顔が変わった」と仰います。
今回の変更で、ヘッドライトの形状が細くなり、口元のグリルが追加されました。
前のタントカスタムでは優しそうな雰囲気を感じられる顔つきでしたが、今回からギラギラした感じになり、以前よりも力強さを感じます。
「LA600S(モデルチェンジ前のタント)に似てる」という方もおられましたが、まさしくその通りですね。

その2 ラゲージルーム
後ろの荷室も大きく変わりました。
まず、後ろからシートをスライドできるレバーが追加されました。これまでは後部席に周ってシートをスライドする必要がありましたが、今回からは後部席からでも荷室からでもシートを動かせるので、より便利になりました!
さらにラゲージボードに脚が付きました。これにより、荷物を2段で収納することはもちろん、後部席を倒すとちょうどフラットにできますので、段差を気にせずに荷物をしまうことができます。(ボードの脚は固定できますので、ご安心ください。)

この他にも、色々なところが変わった新タントカスタム、試乗車もご用意してありますのでぜひご来店して確認してみてください!!

メニューを開く メニューを閉じる