Store Blogブログ

愛車におすすめの商品をご案内(^^♪

愛車におすすめの商品をご案内(^^♪

みなさんこんにちは!茨城ダイハツ美野里店です。

愛車で色々な所に出かけたくなる行楽の秋ですね。

今日はそんな愛車を大切にしている方へおすすめの商品をご案内します!

その名も「樹脂ツヤコート」です。


最近の自動車は「未塗装樹脂パーツ採用」が増えています!

ボディの、黒やグレーのザラザラした部分(下記ご参照)のあの部分です。

黒やグレーの未塗装樹脂パーツは、時間がたつと白化と呼ばれる白くなる現象が発生します。

これは素材が太陽による紫外線や熱に弱いことが大きな原因です。

長く青空駐車していると、次第に紫外線と熱の影響を受けて、
PP素材の分子結合が破壊されます。
これにより目に見えない小さなクラックが生じます。
そこに光が当たるとクラック内に光が入り込み反射します。
これが白化の原因です(日本ライティングblogより)


白くなってしまう原因はたくさんあります(下記ご参照)

樹脂パーツが白くなると、せっかくの愛車が古ぼけて見えちゃいますよね。

そんな時におすすめなのがこの「樹脂ツヤコート」です!

●新車時にお使いいただくことで、経年劣化によるくすみを遅らせる事ができます。

●経年劣化により色あせた未塗装パーツ

●従来のツヤ出し剤とは異なり、硬化型の硬質皮膜を形成しますので、防汚に優れ、長時間効果が持続します。

もちろんダイハツ美野里店でもお取り扱いしておりますので、
ぜひお問い合わせください!

メニューを開く メニューを閉じる