Store Blogブログ

ダイハツ牛久の🐡愉快な動物王国🐡その七

ダイハツ牛久の🐡愉快な動物王国🐡その七

こんにちは~☆ダイハツ牛久店です。

季節の変わり目とあって、気温の寒暖差が激しくなってきましたね~(-_-;)天気も安定しないので皆様も十分に気を付けてください♪

さて、今回のお話は、日々お仕事疲れで何かに癒されたいと思いませんか?そんな皆様にわたくし「ニヒルな男」Sがとっても癒されるペットのご紹介をしたいと思います!(^^)!

「メダカ」

そうあの「メダカ」です。

ダツ目メダカ科メダカ属に分類される淡水魚メダカです。

おさかなさんの中でも日本人にはとってもなじみ深く愛されているキャラクターの「メダカ」ですよ。

いまはこの「メダカ」さん大変なブームになっております。
人気の秘密は、元々の原種のほかにたくさんの改良種も増えており小さいながらも見ごたえがあってかわいい。さらに、お魚さんの飼育に関してはこれほどまでに飼いやすいお魚さんはいないってくらい飼育しやすい。


鑑賞するにあたって横から見てもかわいいけど、水面からみた背びれがとてもきれいなんですよね。

今回は、そんなメダカさんのお店に行っておうちに迎えるメダカさんを仕入れてきたのでご紹介します。

メニューを開く メニューを閉じる