Store Blogブログ

デザートをつくってみた!~簡単♪オレンジババロア編~

デザートをつくってみた!~簡単♪オレンジババロア編~

こんにちは~♪
今回の北茨城店ブログはオーが担当です。

すっかり9月になって少し肌寒さを感じるようになりましたが・・・
皆様、夏休み中はどのようにお過ごしになりましたか???

オーは8月の夏休み期間中、出かける予定もなかったので・・・
オレンジババロアを作ってみました🍊
実はこのババロアは、私が中学生の頃に母が作ってくれた思い出のデザートなんです(*^-^*)
大人になった今でも食べたくなり挑戦してみました。

材料はとてもシンプルで子供でも作れそうでしたので、長女に手伝ってもらいました
(私は材料を計るだけ💦)

二層に分かれた下のオレンジ🍊がとてもさっぱりで、暑い夏にピッタリのデザートでした。
”つぶつぶオレンジ🍊を使うと、これまた違った食感で楽しめました。

とっても簡単で美味しいババロア、皆さんもぜひつくってみてはいかがです❓

メニューを開く メニューを閉じる