Store Blogブログ

大阪LOVERの主人公になった話

大阪LOVERの主人公になった話


こんにちは、ダイハツ勝田昭和通り店のとあるスタッフです。


今回はわたしの夏休みの思い出のお話をしようと思います。去年もそんな記事を書いたような気がしますが夏休みはいくつになっても楽しいですからね、こんなんなんぼあってもいいですからね。


みなさんはDREAMS COME TRUEさんの『大阪LOVERという曲をご存じですか?
おそらく東日本に住んでいるであろう女性が、大阪に住む遠距離恋愛中の恋人のもとへ何度も通っているのに大阪弁は上手になれへんし彼は一緒に住まへんかとは言わないけど、また来るのはあなたがおるからやもん大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよといった、彼がいることで大阪という土地自体にすら憧れを抱いてしまうような気持ちを歌ったあの曲です。



わたしはこの夏、関西ジャニーズJr.のみなさんに会いに大阪に行ってまいりました。
学生の時ぶりに乗る新幹線。新大阪の文字が印字された券を握りしめたところから私の脳内では大阪LOVERが盛大に流れ始め、大阪LOVERの主人公人格がログインいたしました。

いやあ遠い。着いた?!🥺と思ったらまだ名古屋か~~~い!ってなります。
あの子たちはこんなに遠いところに住んでいるの・・・

メニューを開く メニューを閉じる