Store Blogブログ

趣味開拓?

趣味開拓?

こんにちは!北茨城店のブログをご覧くださりありがとうございます。今回担当させていただきますSKです。
今回は今年最後のブログになります・・・まずは年末年始のお休みのお知らせから💦
12月28日(火)~1月3日(月)はお休みになります。たくさんのご愛顧ありがとうございました!
新年度の営業は1月4日(火)からです!
たくさんのご来店をお待ちしております!


さて、今回は私のとある日のお話でも。

突然ですが、みなさんはプラモを作ったことはありますか?私は不器用なので、パーツが細かかったり、組み立てが難しかったりとで、苦手です・・・
しかし先日、初心者向けの新しいガンプラが発売されたと聞き、偶然コンビニでそのキットを見つけたので、思い切って組んでみることにしました。

買ってきたのは、アニメ「機動戦士ガンダムSEED」に登場するストイクガンダム
作中にて主人公・キラが搭乗し、大活躍した人気の機体です。

ガンプラは、パーツの多さや精巧さなどによって、様々なグレードに分けられており、もちろんパーツが多く、細かいものほど難易度は上がってきます。

私が今回買ったものはエントリーグレード(EG)。
パーツが大きめで組み立てが簡単、パーツを切り離すニッパーやシール貼りも必要ない、まさに初心者向け。初めてガンプラを作る私でも、30分ほどで作ることができました。
値段も550円と低価格ながら、よく動くので、ポージングもさせやすかったです。
安価で簡単で完成度も高い最高のキットでした。自分の手でどんどん機体が組みあがっていくのを体感できて、楽しい時間でした。プラモって楽しいですね!

それにしてもかっこいいです、ストライク・・・
「SEED」、お正月休みで全話見ようかな^


以上、年内最後の更新でした!
2022年も、北茨城店と茨城ダイハツをよろしくお願いします!!
次回もお楽しみに♬

メニューを開く メニューを閉じる