Store Blogブログ

サーキットって??

サーキットって??

みなさんこんにちは!茨城ダイハツ美野里店です(^^)

季節はすっかり冬ですね。あったかいこたつでミカンを食べて、なんて
季節になってきました♪

さて今回の店舗ブログは、シリーズ?でお届けしておりますスタッフの休日をご紹介のコーナーです★

今回は整備スタッフのAさんの休日をご紹介したいと思います(^〇^)
Aさんは趣味でバイクに乗っているんです!そして、時々レースに出場している
んだそうです。まさに男のロマン。カッコいいですね~★

レースってどんな物なんだろう?バイクに乗らない私にはテレビでしか
見たことない世界なので、Aさんに話を聞いたり、調べてみました。

「サーキット走行会」

『サーキットを走ると、
公道での走り方に磨きがかかる!

一般的に「サーキット走行会」とは「サーキットを走るためのライセンスがなくても、
また一般車両でもサーキット走行ができるイベント」のことを言います。

バイクに乗っているけれど
「サーキットを走ってみたいけど、、ちょっと怖いかな・・」とか
「自分なんて、サーキット走れるレベルじゃないし・・」と
感じている方は少なくないのではないでしょうか。

サーキットほど安全にトレーニングできる場所はありません。
自分のバイクの性能を確かめることができ、あらためてバイクの
「走る」「曲がる」「止まる」といった基本動作を体で感じることで、
日常における公道での走りが劇的に変わることがあります。

バイクに乗っている方なら、ぜひ一度は参加してみることをおススメします!』(引用:ブリジストン様)




なるほど、企業様が主催している会があるんですね!
それなら安心して参加できますね(^〇^)
昨今はコロナ禍で開催できなかった様なのですが、今回紹介させていただくAさんの写真は
コロナ禍になる前に参加したレースです。写真から迫力が伝わってきますね★

メニューを開く メニューを閉じる