Store Blogブログ

ついにデビュー!!ダイハツのハイブリッド!!

ついにデビュー!!ダイハツのハイブリッド!!

こんにちは。ダイハツつくばささぎ店です。

気温が一段と寒くなってきましたね。
寒くなるとバッテリーも弱りやすいので2年以上交換していない方は注意が必要です。
また、スタッドレスタイヤの出番もそろそろかと思います。
雪の予報が出てからですと大変混み合うことが予測されますので、事前の交換をお勧め致します。

さて、タイトルにもございますダイハツのハイブリッド!ついにデビュー致しました!

ハイブリッドを搭載したロッキーの魅力を3点ご紹介致します!

まず1点目がレスポンスの良い加速性能です!
100%モーターで走行するe-SMART HYBRIDはアクセルを踏み込んだ瞬間から一気に力強さを発揮致します!
私も試乗しましたがとてもスムーズに加速してくれるので乗ってて非常に快適でした!

2点目がアクセルの踏み・戻しだけで加減速を快適に行える走行モード「スマートペダル(S-PDL)」
です!
スマートペダルスイッチONの状態でアクセルペダルを踏めば加速、戻すと一般的なエンジンブレーキ以上の減速感を発生させます。その為渋滞時やアップダウンの多い道路など、頻繁に加減速が必要なシーンでドライバーの操作軽減に寄与致します!
ペダル1つで加減速が出来るので運転が不慣れな方にも非常にお勧めです!

最後は何といってもダイハツ1の燃費です!
搭載している1.2Lのエンジンは発電専用であるため、効率の良い回転域で運転が可能です。
電力ロスを最低限に抑えるハイブリッドシステム制御と最大40%というエンジンの高い熱効率と相まってWLTCモードで28.0km/L、JC08モードで34.8km/Lを実現しています。

ここまでハイブリッドを搭載したロッキーの魅力をご紹介致しましたが、まだまだご紹介出来ていない魅力が沢山ありますので是非ご自身の五感で感じて頂ければと思います!

メニューを開く メニューを閉じる