Store Blogブログ

10月と言えばハッピーハロウィン★

10月と言えばハッピーハロウィン★

皆さまこんにちは!茨城ダイハツ美野里店です★いつもお店のブログを
ご覧いただきありがとうございます(^〇^)
まだまだ暑い日もありますが、本格的な秋到来ですね。

10月と言えばハロウィンですよね!そもそもハロウィンとは

その昔、秋になるとその年に採れた野菜や果物に感謝をするお祭りをしていた国がありました。
だけどそのお祭りの日は、人間の魂も取ってしまう恐ろしいお化け達も出てきてしまう日でした。
だから、お化け達から魂を取られない為にも、自分達もお化けの格好をして、お化けをだましていました。
それがハロウィンのはじまりと言われています。

ハロウィンで仮装をするのは、そういう意味があったんですね。
美野里店でも、ハロウィン仕様の飾りつけをしてみました(^〇^)
16・17日は2日間限定イベントで、ガチャガチャもやっています(無くなり次第終了)ので、ぜひ皆様ご来店ください!

メニューを開く メニューを閉じる