Store Blogブログ

堅破山は、鬼滅の刃で話題になった岩以外も、神秘的な場所だった。

堅破山は、鬼滅の刃で話題になった岩以外も、神秘的な場所だった。

前回の余談です。

堅破山鬼滅の刃の聖地巡礼で話題になった真っ二つの大岩の他にも神秘的でしたのでお伝えしたいと思います。

前回は岩ばかりを書いていましたが、実際は岩にたどり着くまで,休憩なしで30分くらい山を登らなければいけません。ただ、足場はしっかりしているので、初心者でも心臓の鼓動に耐えられれば問題なく登れる山と言えます。
普段から運動している方は問題なく岩まで辿り付けるでしょうし、そうでない方も、ところどころ椅子があるので休み休み登れば大丈夫かと。問題は、駐車場にしかトイレが無いので(山ハイキングはそんなもんですが)あまり時間をかけすぎると大変ですね。岩までの距離は長くないので、気合と根性で登れる分、初心者ほどたどり着いた時の達成感は感じる事が出来ると思います。

という事で、岩まで1キロ、頂上まで1.5キロ、さあ出発です。

思えば去年の今頃は、パワースポットで有名になった御岩山神社と、高鈴山をブログに書きました。

やっぱり、山をハイキングするなら、春か秋がいいですよね。

メニューを開く メニューを閉じる