Store Blogブログ

旬の食べ物

旬の食べ物

みなさんこんにちは!
ダイハツ守谷店です!いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

朝晩も涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
わたしは暑いのがとても苦手なので今の気温がとてもうれしいです(笑)

9月、、秋、、、秋といえば「食欲の秋!!
ということで、今回のブログは今月が旬の食材でわたしが好きな食べ物について書いていこうかと思います!
わたしは、ほどよい苦みとシャキシャキとした食感がおいしいゴーヤがだいすきです!

もともと野菜が好きで日頃からよく食べていますが、その中でも上位に入るくらいゴーヤが好きなので、旬の時期のいま幸せです(* ´艸`)

ゴーヤを食べるときは、ゆでたゴーヤに鰹節をかけて醬油をたらしてシンプルにいただきます!
ですが、友人と旅行で沖縄にいったときにあるものに出会ってしまいました、、、
それは、ゴーヤチャンプルーです!
初めて食べたときのあの衝撃は忘れられません(笑)
ゴーヤが甘くて本当に美味しすぎました(´;ω;`)❤ (毎日食べても飽きないレベルです、、)

ゴーヤを使ったレシピって調べたらいろいろあるんですねぇ🤔
今度挑戦してみようかと思います!

みなさんは旬の食材で好きなものはありますか??



※ゴーヤチャンプルー画像引用URL

https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=9Z566I2k&id=D148C4925D07127DF47A0CE33B9B6532D2E398E1&thid=OIP.9Z566I2kzLBwOfQiBnQcmQHaE8&mediaurl=https%3a%2f%2fwelove.expedia.co.jp%2fwp-content%2fuploads%2f2017%2f11%2fPh2_84049980_M.jpg&exph=500&expw=750&q=%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%a4%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab+%e6%b2%96%e7%b8%84&simid=608019175703792003&FORM=IRPRST&ck=89E3D5A98AA2A45E9401E657F7CF3C60&selectedIndex=1&ajaxhist=0&ajaxserp=0




メニューを開く メニューを閉じる