Store Blogブログ

私の趣味 (乃木坂46)

私の趣味 (乃木坂46)

こんにちはつくばささぎ店です。

今回のブログはサービスのOが担当します。

今回紹介するのは私が趣味にしている乃木坂46を紹介します。

2011年から活動している坂道グループの一つで、今年8月21日に結成10周年を迎えました。

乃木坂を紹介する中で、曲紹介やイベント活動など様々ありますが、

ここではコロナウイルスの自粛期間の為、家でも楽しめる方法について紹介したいと思います。

乃木坂46のイベントは大きく分けて2つあり、コンサートと握手会です。

握手会はたくさんいるメンバーの中から好きな人(推しメン)と、握手を通して交流するイベントです。

コンサートは一年の内、2月に開催するバースデーライブと、夏に開催する真夏の全国ツアーがあります。

今は二つのイベントは開催自粛もあり、リモートで開催しており、握手会も名前をミート&グリートという名前に変えて、スマホやタブレットでメンバーと交流するイベントに変わりました。

家で楽しめる方法としては、CDやライブDVDの鑑賞をして、実際に会場にいる雰囲気を出しています。

写真は私がお気に入りな曲です。

この曲は、MVを見ながら聞くとメンバーがアップで移り、明るい表情や暗い顔などが見れてとても魅力的です。

ちなみに、表紙の写真は4期生の遠藤さくらです。 調べてみてください


コンサートの中でもコールと言って曲目の途中で (例 超絶かわいい 飛鳥) (俺の さくら
など自分で変えて盛り上がるのも魅力です。

今はコロナウイルスの感染が流行しているため、声が出しにくく少し悲しい部分ではありますが、

CDで音楽を聴くと歌詞がよく、音楽番組で紹介するメジャーな曲だけではなく、アンダー曲と言われる曲も魅力の一つです。

ここで3つほど紹介しますので、良かったら聞いてみてください。

① サヨナラの意味  ②きっかけ  ③アナスターシャ

魅力は、ずばり感動する曲です。 この曲はコンサートの以外ではなかなか紹介しない曲なので
オススメ
です。

CDにも初回限定版と言い、ネットでのイベントが盛り込まれているのが、たくさんあります。
先ほど紹介した、ミート&グリート ミニコンサート

コロナウイルスの自粛期間でも盛り上がるイベント盛りだくさんなので、少しでも読んでいただければと思います。

今回紹介した内容の他に、2枚ほどCDを紹介したいと思います。

ぜひ注目下さい

今年は10周年の年であり、今年の末には5期生が誕生するかもしれない乃木坂46を、自分はまだまだ
推し続けます。

自分でもまたイベントが開催されないか常に注目しています。

このブログに読んで、ご来店した際に、自分も乃木坂が好きですと言っていただけたら嬉しいです。











メニューを開く メニューを閉じる