Follow Me

Store Blogブログ

アクアリウムって知ってます?

アクアリウムって知ってます?

皆さん、こんにちはサービススタッフのIです!
いつも本店ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

6月も終わり、これからどんどん暑くなっていきますね。
しっかりと水分をとって、熱中症対策していきましょう。

さて話は変わりますが、私多趣味なんです、車、バイク、ゴルフ、サッカー、野球、ボードなど、他にも犬2匹飼っています。

そして新たな趣味に目覚めてしまいました。
それは、タイトルにも書いた「アクアリウム」です。
皆さん、アクアリウムをご存知ですか?
簡単に言えば、水槽で熱帯魚や水草を育てることです。 

実際に始めてみると、なかなか大変で、植物のタネをまいてみましたが、なかなか芽は出てこない、
水を入れてみると凄く濁っていて汚い。
Googleで色々検索をしてみると、バクテリアというやつが水を綺麗にしてくれるとの情報が。
早速Amazonで人気の商品を購入、翌日到着し早速水槽に投入。
そして数日が経過すると、水が輝くようにきれいになりました。
これです、私が作りたかったのは。

水質が安定しないと生態は入れられないので、ここまでが長かったです。
水槽購入から約20日、ついに生態の導入。
パイロットフィッシュ(1番最初に入れる魚のこと)に選んだのは「ブラックネオンテトラ」
黒にシルバーラインのイケてる魚で、丈夫なのも特徴です。
パイロットフィッシュは、死んでしまうことが多いみたいですが、
しっかりと水質を安定させてからの導入だったので、今も元気に泳いでいます。

6/30現在
ブラックネオンテトラx5匹
カージナルテトラx5匹
コリドラス パレアタスx2匹
イエローチェリーシュリンプx10匹
以上のメンバーで現在進行中です。

興味のある方、趣味のない方、癒しの欲しい方
ぜひ初めてみてはいかがでしょうか。

メニューを開く メニューを閉じる