Store Blogブログ

【味狭藍】←読めますか?

【味狭藍】←読めますか?

こんにちは!!ダイハツ竜ヶ崎店です!(^^)!
早いものでもう6月ですね。
6月と言えば梅雨🐸梅雨と言えば〇〇〇〇(〇〇〇〇はタイトルの漢字が入ります)


アジサイ
私もこのブログを書くにあたって調べてみて初めて知りました。
万葉集のなかで味狭藍・安治佐為とあて字で書かれているのですΣ(・□・;)
その他にも藍色が集まったものを意味する【あづさい集真藍】【厚咲き】が転じたものであるという説もあるそうです。
う~ん奥が深いですねぇ・・・
また、花言葉も種類によって違うようです。
う~んさらに奥が深い・・・
よかったら皆さんもこの機会に調べてみてはいかがでしょうか?!

メニューを開く メニューを閉じる