Store Blogブログ

小鳥が迷いこんできました・・・!

小鳥が迷いこんできました・・・!

こんにちは。茨城ダイハツ美野里店です。
ついこの間まで桜が咲いていたと思ったら、いつの間にか暑くなってきましたね(^-^;)
先日の天気予報では、今年は梅雨が早めに5月中に来て、早く梅雨が終わって
あっという間に秋が来て、、、なんてやっていました。実際の所どうなんでしょうか。

さて、今日のブログテーマですが、先日お店に小鳥が迷い込んできたお話をしたいと思います。

スタッフの佐々木さんが閉店準備をしていた所、車の前にいる1匹の

小鳥を発見Σ(・□・;) 

どこかに飛んでいくのかなと思いきや、いっこうに動きません。
よく見たらプルプル震えていました。様子がおかしいと思い、
とりあえず、お店にあった空き箱の中に保護。

スタッフの渡辺さんがお水をあげても、飲もうとしません。
どうしたらよいか分からず、まずは「野鳥 保護」で検索してみました。
そしたらむやみやたらに水をあげてはいけませんと書いてありました。
鳥、ゴメンよ( ノД`),,,

サイトを見ても良く分からず、ネットを見たら「行政の指示を仰いでください」
とあったので、すぐに電話。そしたら丁寧に対応してくださり「飛び立つ練習をしている
のかもしれません」「仮に怪我をしていたとしてもそれは自然の摂理とも言えます」
「草むらに返してあげて問題ありません」との事でした。

草むらΣ( ̄ロ ̄lll)!お店にまわりにそんな草むらがあっただろうか。ですが小鳥に
元気になってほしい一心で、渡辺さんと佐々木で草むらを探して開放してあげました。
小鳥よ元気になっておくれ・・・★

ちなみに皆さまも野生の小鳥を保護したら、参考にしてみてください( ´∀` ;)
引用:「野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FUN」
https://www.birdfan.net/about/faq/kega.html

メニューを開く メニューを閉じる