Store Blogブログ

田舎で川遊び

田舎で川遊び

2年続けてのガマンのゴールデンウィークでしたね!
皆様はどのように過ごされましたでしょうか??

私の住まいが感染拡大市町村になる前のお出かけは、実家のある大子町への帰省でした♬
写真は実家周辺をお散歩しながら川遊びをして来た時のものです。

散歩ルートには所々にが自生していて、山を彩っていました!緑の中に紫が映えていてきれいです♬
川は名水百選に選定されている八溝川です。かなり上流なので川幅は狭く、水深もあまりありません。
その分水は綺麗でこれぞせせらぎ!渓流で癒されてきました(*^^*)
流石に水はまだ冷たかったので、川辺を散策したり水切りをして遊んできました★
小さく見える人影が、嫁さんと子供で水切りをしているところです。この時初めて嫁さんが水切りを会得したのはまた別のお話。。
川辺に、散った藤の花びらがまた綺麗で写真に収めてみました(*´ω`*)
田舎だなぁ~・・と思う反面、自然を全身で感じてリフレッシュできたゴールデンウィークでした♬

散歩中に頭上から”コンコンコン”と音が聞こえるのに子供が気付いてよく見てみると、キツツキが穴を空ける場所を探していました!どこに居るかわかりますか!?

メニューを開く メニューを閉じる