Store Blogブログ

3月と言えば“おひなさま”(^^)

3月と言えば“おひなさま”(^^)

皆さんこんにちは☺
茨城ダイハツ美野里店です。

まだまだ寒い日が続きますが、暦の上ではもう春です。
3月3日は「ひな祭り」。

『「ひな祭り」とは、3月3日の桃の節句のことで、女の子のお祝いをする日。
女の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日です。

ひな人形は、子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれるとされています。
そのため、女の子が元気で幸せになるようにお祝いやの気持ちや願いを込めて飾ります。』

ひなまつりの事は何となく知っていても、意味を調べたら感慨深い物がありますね♪



ここダイハツ美野里店にも、春らしい色の車がたくさんありますので、

ぜひご来店ください★

メニューを開く メニューを閉じる