Store Blogブログ

もぅすぐ春だよ~

もぅすぐ春だよ~

皆さんこんにちは!! 今回ブログを担当致します、サービススタッフIです。
毎日寒暖差が大きく、体調管理も大変💦 そしてコロナ⤵⤵

元気に行きましょ―。

今回私の趣味、釣りのお話にお付き合いください。
先日、某漁港でメバルを釣りました🎣
湾内で釣れるメバルにしてはかなりの良型!!
引きも強く楽しませてもらった一匹です。

さて、メバルの名前の由来はご存じですか
諸説ありますが、目が大きく周りを見張っているような姿から【眼張】めばると付いたそうです。

そしてもう一つ【春告魚】はるつげうお、とも呼ばれます。
文字通り、春を告げる魚です。

もしかしたら釣れた?のではなく、一足早く春の訪れを知らせに来てくれたのかもしれないですね。

メニューを開く メニューを閉じる