Store Blogブログ

近くのスポット紹介 利根川河川敷編

近くのスポット紹介 利根川河川敷編

ブログ担当Mです。
今回は、守谷店から車で5分程で到着できます利根川河川敷を紹介したいと思います。
日本三大河川の一つに数えられる利根川ですが、取手市~守谷市まで数キロに渡り整備された
ダートが続きます。
入り口は何か所かあるのですが、地元の人でも行く必要がない為知る人は少ないと思います。
流石の大河川の河川敷、色々な方々が楽しんでいる様です。
菜園を楽しむ人サイクリングをしている人ソロキャンプのような事をしている人、様々です。
また守谷飛行場もあり、間近でヘリコプター等も眺める事ができます。

みなさんは週末泥だらけの車、バイクを周辺のコンビニ等で見かける事はありませんか?
実はさらに川沿いに分け入るとオフロード好きな人たちが楽しめる過酷なコースが点在して
いるんです。

これから暖かくなる季節ですこの土手周辺も花や緑が鮮やかでいいですよ
皆さんも、色々と準備をして訪れてみてはどうですか、きっと一日楽しめますよ。

メニューを開く メニューを閉じる